経済成長の目指すところは、豊かな国民生活の実現であり、 
精神的な豊かさは、現状への評価と将来への期待によって構成される。 

また、社会の長寿化に伴い健康で活力あふれるシニアが増えており、 
その表現力(体力>理解力>対応力>関係力>包容力)を活かした社会参加の機会を拡大する 
ことが求められている。 

20100514203531

日本経済の最大の課題である需要不足は、少子高齢化や経済の成熟化に伴う需要の 
多様化への対応が十分ではなく、潜在需要を顕在化しきれていないことに原因がある。 

そこで、シニア世代が人生をよりよく活きるために、一人ひとりがみずからの存在の 
表現力(体力>理解力>対応力>関係力>包容力)を活かしきって、世の中の困っている人の 
お役に立つ取り組みを活性化したい。 

そのために、人とひとが集いつながり、一人ひとりが輝き、活きる場としてのすてきな 
笑顔を咲かせるプラットフォームの整備に取り組み、世の中を、もっと元気に、もっと 
幸せに、もっとすてきな笑顔を咲かせ、溢れさせたいと想う。 


       080702jinseihonban-kouzu