☆自分の使命を知る言葉相

  自分の使命は何

ひとは使命を果たすために生まれてきた。
だから使命を果たす活き方をすると運は良くなり、人生が楽しくなる。
しかし、多くのひとは使命を思い出さず、使命をはたすことができない。
まずは、使命を知ろう。


☆ 人生とは何かを知る言葉相

  人生はすべてを受け入れて、感謝する旅

人生とは、何だ。
人生とは、旅だ。
人生とは、 自分探しの旅。
永く短い人生を楽しく終える。


☆辛いことが、辛くなくなる言葉相

  艱難辛苦で、珠となる

人生には必ず良いことと悪いことが縄をよるように起こる。
しかし、良いことは思い出であり、悪いことは財産になる。
艱難辛苦とは、辛く、苦しく、大変なこと。
艱難辛苦は、ひとを磨き、美しい珠とする。


☆得意を見つけられる言葉相

  良い返事!何にも挑戦!

多くのひとは、得意を知らない。
得意を知るひとは、返事の良いひと。
返事が良ければ、たくさんの依頼が集まり、たくさんの依頼事から、自分の得意と出会える。


☆自分の中の神を起こす言葉相

  何がしたい、それをどうしてしたい、それをどうやってやる

自分の中には潜在意識という神が宿っている。
この神が目を覚ますと、ひとは想像を超えること成す。
自分の中の神を目覚めさせる。


☆成果が上がる言葉相

  一番しなくてはならない努力、それは自分をやりたくさせる努力

人をやる気にすることは困難だ、しかし自分をやる気にすることは簡単だ。


☆愚かさを知る言葉相

  愚か者とは仕方なく行う者、愚か者とは嫌々行う者

仕方なく行うことで成果が出せることはない。
世の中、仕方なく物事を行う人は少なくない。
時間の無駄とは、仕方なく物事を行うことだ。
愚かさを知り、愚かに活きない。


☆人生をらくに活き、楽しく大きな成果をあげる言葉相

  ない才能を磨く努力より、必ず持っている潜在意識を目覚めさせる

才能とは、ある人とない人がいる。
ない才能を求め、探し続けるのは苦しい活き方だ。
素晴らしい才能とは、自分のない才能に気付く才能だ。


☆賢者になる言葉相

  私は知っていないと気付き、常に学ぶ人を賢者という
  常に学び続ける賢者を、無知の知の人という

生まれもっての人の差などはない。
あるのは、質の良い学びの差だけだ。
質の良い根の学び、哲学・道徳・倫理・原理原則などを、しっかり学ぶことが人生の大きな差となる。


☆超一流になれる言葉相

  2千時間の三流、5千時間の二流、1万時間の超一流

集中する時間の差こそがすべて。


☆人生という名のゲームで負けない言葉相

  何があっても、怒れば負け

人生とは、常に楽しく生きるというルールのゲーム。


☆得をする言葉相

  よく笑い、よく笑わせよう

徳とは、人のこころを明るく軽くしてあげる行為。
徳を積む人は、必ず得をする。


☆怒らないコツの言葉相

  話を変えよう、そうだよね、修行は続くよ

話を変えて、怒りのエネルギーの方向を変える。
納得していなくても、そうだよねと怒りの炎に油を注がない。
人生は、すべてを受け入れて感謝をする修行、修行は死ぬまで続く。


☆運が良くなる言葉相

  あげる人生から、いただく人生へ

してあげたという人は、あげてばかりで運がなくなり、させていただいたという人は、いただいてばかりで運がどんどん良くなる。


☆お金の使い方が良くなる言葉相

  たった5%のご恩返し

お世話になった方、なっている方へ、たった5%のご恩返し


☆人として一番大切な言葉相

  子を産み、育てること

元気な子を産み、元気に育てることこそ、人としてもっとも大切なこと。


☆お金をつくる言葉相

  行動は情報となり、情報は知恵となり、知恵は金となる

情報の量は行動の量に比例する、知恵の量は情報の量に比例する。


☆人生の土台・分母を知る言葉相

  健康はすべての土台・分母、健康なくして何もなし得ず

健康なくして、夢をかなえることはできない。


☆商売繁盛の言葉相

  誰を喜ばせる、何を喜ぶ、どうして喜ばせる

商売は、難しいものではない。
難しいと思う人は、お客さまを無視して商売をしている。


☆大成する人の言葉相

  人にバカにされるほどの志を持つ

大成する人は、そうでないひととは違う何かを持っている。


☆魔除けの言葉相

  波乱万丈、どんとこい

覚悟をしない人生には、いくらでも魔が寄ってくる。


☆子どもを育てる言葉相

  大大大好きだよ!

人は認められ、愛されると、自分を信じる力、自信がわく。


☆自信をつける言葉相

  人生は、自信過剰くらいでちょうど良い

あなたは、あなたのことと、あなたの人生を信じているだろうか。


☆楽園で活きる言葉相

  実力より、運をつけよう

実力の世界は、辛く苦しいレッドオーシャン。
運の世界は、楽しく成果が出るブルーオーシャン。


☆人生を謳歌する言葉相

  活きて死ぬのか、死んで生きるのか

人生には、二通りの人生しかない。


☆力、勇気を与える言葉相

  純粋無垢な若者たちの覚悟を想うと、この世で怖いことなど何一つない

無償の愛を持つものは、強い。
自分の命を誰かのために捧げる覚悟をしたものは、怖いものなどない。
いま、自分に起こっていることは、本当に辛く苦しいことなのだろうか。


☆成功する言葉相

  成功する人は努力をする人、努力する人は志のある人、志のある人は自分は死ぬとわかっている人

覚悟、死生観。


☆人生を好転させる言葉相

  死は必ず訪れる、それはいまかもしれない

他人の死は、常識。
自分の死は、人生最大の非常識。
この言葉の本質を知るものに、その他大勢と同じ人生はない。




141005