人生という名の遊び場で、いま、ここを活かされ、すてきに活きる

時代の本質をとらえた、心に残るすてきなメッセージ[構想、視点、こころ]と、新たな気付きをあなたに届けます。みずみずしく、活き活きとした、すてきな旬(ときめき)を一緒に探しにいきましょう。      ◆◇たきがみ博士が選ぶ”すてきなメッセージ”のおすそわけ◇◆

2016/04

ホルミシスルームで、ラドン浴& 酵素 陶板浴を!

ラドン浴&酵素陶板浴ってご存知ですか。

いつも指先はジンジン、足先が冷たくて寝付けない、朝は体がこわばって
動き出すのに時間がかかるといった経験はありませんか。
 
しょうが湯や半身浴、運動といろいろ試してみたけれど、
一時的にしか温まらない・・・という方に耳よりなお知らせです。

冷えは万病の元。
 
平熱が1℃低下すると、感染症・痛み・しびれ・不眠・更年期障害・ガンなど
さまざまな病気にかかりやすいと言われています。

ラドン浴&酵素陶板浴は、内臓(特に腸)を温めるのに適しています。
内臓が温まると、血液も温まり、温かさが持続します。
また、腸の動きが活発になって、ビフィズス菌などの善玉菌も働きやすくなるので、
お通じがスムーズになります。

普段着のまま利用でき、汗もかかないので着替えも不要です。
サウナや岩盤浴と違い、のぼせ・息苦しさもないのでつらくありません。
心臓が悪い方でも安心してご利用いただけます。

160824 がんに代表される生活習慣病への対処法
 

160507酵素陶板浴



DSC02233
 ホルミシス効果とテラヘルツ波エネルギーで、
細胞活性、血液サラサラ、体温上昇!



酵素溶液を練り込んだ温熱陶板タイルは、生命の光線と呼ばれるテラヘルツ波エネルギーを発しています。
 
遠赤外線より波長が長いテラヘルツ波は超遠赤外線ともいわれ、
直進性、浸透性、透過性に優れるとともに、1秒間に1兆回の分子振動により
細胞に共振作用を起こし、ナノ化現象により液体を細分化・最小化し、
血液・細胞を活性化、血行を促進します。


160509-1陶板浴




☆利用方法
 一回の利用時間は40分、続けて利用する場合は40分休憩してから
 40分利用してください。
 *継続して長時間利用する場合、好転反応[疲れ・だるさ]を感じることがあります。

 汗の粒子が小さくなり、汗をかいた感覚がありません。
 汗腺から出てくる汗と、皮脂腺から出てくる皮脂が混ざり合って、皮脂膜をつくります。
 この皮脂膜は、皮膚をしっとりとさせてくれる天然の保湿剤になります。 
 

☆酵素陶板浴 ご利用料金 40分間 500円です。


DSC02244


illust06
 


酵素陶板浴 体験談
[販売元UP1社 公開体験談より] 





酵素陶板浴の購入を検討の皆さまへ



旬(ときめき)亭にて、実際に体感いただくことができないお客さまには、自宅でお試しいただくことができます。

 

      酵素陶板浴商品(パネル)を、10日間無料レンタルします。 

                            返却時、宅急便の代金のみ負担ください。

 

無料レンタルで、効用を納得してから購入してください。

UP1社製 酵素陶板浴商品を特別価格にて、紹介させていただきます。  

 

 

気軽に連絡ください。

        ★ tokimeki@terra.dti.ne.jp

        ★ 044 - 955 - 3061

 

☆★ 購入を検討の皆さまへの詳細は、こちらのページで確認してください。

 



すべての投資家が熟知しておくべきこと

 ◇常にうまくいく投資ルールは存在しない!
1つのルールが、いつでも機能して、絶好のタイミングで投資できれば、だれもが裕福になれる。しかし、歴史を見るかぎり、少数の富裕層を多くの貧しい人々が支えられているピラミッド構造になっている。最適な投資ルールも、時と状況によって変化する。

◇株は必ず長期的には上がる!
これは作り話。成功を収めている企業よりも失敗して破綻する企業のほうが圧倒的に多い。なかには、株式市場が崩壊した国もある――1918年のロシア市場、1945年以降の東ヨーロッパ諸国、1949年の上海市場、そして、1954年のエジプト。

◇不動産市場は長期的に上昇傾向にある!
確かに、人口増加に伴って長期的に見て不動産価値は上がっている。しかし、不動産取得権や所有権にかかわる問題がつきまとっている。過去1000年間、ロンドンの不動産投資は成功を収めている。しかし、アメリカのネイティブアメリカン、メキシコのアズテック族、ペルーのインカ族や、それらの地域の住民は土地を失い、多くは命も失った。これらの国々が共産主義に転じたことをきっかけにすべてが変わってしまった。

◇安く買って、高く売る!
このルールの問題は、だれも底と天井が事前に知ることができないことにある。多くの場合、安値は更新されて、さらに値を下げる。また、高値は切り上がって、さらに高くなる。

◇優良企業の株に分散投資して、長期保有する!
非常に危険なルールの1つ! 今の優良企業がこの先もリーダーであるとは限らない。ゼロックス、ポラロイド、メモレックス、デジタルイクイップメント、バロウズ、コントロールデータは1973年にはリーダー企業だった。これらの企業は、今日、どうなっているだろうか? 破綻したか、もしくは1973年の株価よりもはるかに下回っている。

◇市場が血で染まっているときに買う!
確かに、トレードという観点から、悪いニュースが流れ、値を下げたところで買うのは良い仕掛けポイントになっている。しかし、長期的な投資スタンスを考慮した場合は、悪いニュースが立て続けに流れたあとに買うべきだ。これ以上、株価が下がらないと確認できたあとにこそ、投資するべきだ。

◇だれも信用するな!
だれもが何かを売りつけてくる。企業の役員は真実を隠しているか、それともビジネスそのものを理解していない。投資関連の企業はあなたを利用して何かを売ったり買ったりして利益を上げている。

◇最も優れた投資判断とは、実際には投資しなかったことだったということがよくある!
100倍以上の高リターンを上げる投資は草むらのなかに落ちている針を探すようなもので、望みのない探し物と言っても過言ではない。耳寄り情報、推奨銘柄、ビックチャンスと言われた投資話はよく悲劇を生む。投資をするときは、十分な分析とリスクとリワードを考慮して判断を下すべきだ。

◇強みを生かした投資スタンスを心がける!
小さな町に住んでいても、その土地の不動産には詳しいだろう。しかし、シスコ、ヤフー、オラクルと言った企業に詳しいわけではない。知識と自分の強みを一番生かせる分野に投資するべきだ。

◇自分に投資する!
今日、社会はすべてお金に振り回されている。しかし、最も優れた投資とは、教育、愛する人たちと過ごす時間、自分の仕事、新たなアイデアを生む助けになる本を読むことなどである。

http://jp.wsj.com/articles/SB10650221970313844862704582001063058288528

人生を変えるような「初」体験といえば、ファーストキスや初めての運転、初の独り暮らしなどを挙げる人が多いだろう。だが、Z世代の若者(現在10代~20代前半)が、とてつもなく重要に考えている通過儀礼がある。初めての電子メール送信だ。

 メリーランド大学3年生のスマンス・ニールマラさんは、「もう大人なので、電子メールも送る」と言う。彼は、電子メールを送る人間になることのほうが、選挙人登録をするよりも大きな通過儀礼のような気がすると言う。

 スマートフォンやフェイスブック、スナップチャット、インスタグラムが登場する前の時代をほとんど覚えていないZ世代ならきっと幼い頃から電子メールを活用していたはずと思うだろう。

 だがZ世代は、年上の世代と比べ電子機器を使うサービスに出合う順序が逆転している。Z世代の多くはノートパソコンより先にタブレット端末を使用し、ダウンロードより先にストリーミングを行い、電子メールより先にチャットを利用している。彼らにとって、電子メールは大学に応募したり、履歴書を作成したりするのとほぼ同じようなことなのだ。

 ジョージ・ワシントン大学に通うザック・カーンさん(21)は、「電子メールについての最初の印象は、両親が仕事で使っているものというものだった」と話す。

 筆者は16~21歳の若者15人からこれに似た感想を耳にした。つまり、電子メールは年上の人とのコミュニケーション手段で、ワイシャツにネクタイを締めることのデジタル版といったところだという感覚だ。

続きを読む

—————————————–
君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
巌(いわお)となりて
苔(こけ)のむすまで
—————————————–

この曲が出来たのは1880年(明治13年)、国歌として制定されたのは1999年です。

歌詞はおよそ1100年前に作られ、古今和歌集の中にあり、
宴会などの最後にお祝いの歌として唄われて来た世界で一番短い歌詞の国歌です。

その意味は、

君が代の【君】

この君の【き】と【み】

これはこの世に始めて性別を持って生まれてきた神様

イザナキノミコト(男神)
イザナミノミコト(女神)

このイザナキの【キ】とイザナミの【ミ】を足して【君】となります。

つまり【君】とは【男と女】という意味が隠されていたのです。

また、イザナとは【誘う】

誘い合う男と女

そう、誘い合う男と女と言う歌なのです。

イザナキ
成り成りて成り余るところあり

イザナミ
成り成りて成り足らざるところあり

二人は完全ではありませんでした。

そこで2人は重なり合い

子を授かることで完全な大人になったのです。

その時生まれたのが私たち【日本人】です。

つまり、私たちは【神の子】なのです。


【千代に八千代に】
その代が生まれ変わってもなお、二人は結ばれ、永遠に続くようにと

【さざれ石の】
ひとつひとつは小さくて力はないけれど

【巌となりて】
二人が結ばれることで生まれた子供やそれぞれの両親、親戚全てのものが力を合わせて団結しひとつになる。

【苔のむすまで】 
むすとは天地に最初に現れた3柱の神のうちの2柱、タカミムスヒ­、カミムスヒのムスを指します。

タカミムスヒとカミムスヒには性別はなくムスと言う字にコがつく­と『ムスコ』になりメが付くと『ムスメ』となります。

また、『苔のむす』のむすを漢字で書くと『生す』と書き、生すと­は【子供を養い育てる】と言う意味があります。

つまり、苔は永遠に存在するものではなく、その中で新しい生命が­誕生し、古いものが死に土となり徐々に広がりをみせます。

子孫繁栄を示しているのです。


続きを読む

1. 消費主義に支配されるな
現代の消費主義に支配されてはいけません。でもこれは、言うのは簡単です。消費主義は、蜘蛛の巣に引っかかるようなものです。企業はこれを買え、あれを買えとあなたにお金を使うように仕向けてきます。それに甘んじてモノを買い続ければ、あなたはもっとお金を稼ぐために、もっと長い時間を、お金を稼ぐために費やすことになるでしょう。そうなると、あなたの自由な時間はどんどん減ってしまいます。
本当に必要なものだけを買うようにしてください。そうすれば、あなたの自由な時間はもっと増えます。貧乏とは、多くのものを必要だと思ってしまう心のことです。無限にモノをほしがってしまう欲こそが「貧しい」ということなのです。

続きを読む

このページのトップヘ