【過去は過去】
 あなたの過去と“平和協定”を結びなさい。
 そうすれば、過去が現在をかき乱すことはない。

【他人は他人】
 他人があなたをどう思うか、気にしないこと。

【時は妙薬】
“時”はほとんど全てのものを癒やす。
 時を待ちなさい。

【比較は禁物】
 自分の人生を、他人と比べないこと。
 そして彼らを批判しないこと。
 彼らの旅がどんなものか、あなたは知るわけがない。

【考えすぎはご法度】
 あまり考えすぎないこと。答えを知らなくてもいい。
 それは、あなたが期待しないときに、来るものだ。

【幸せは自分の手で】
 あなたが幸せになることに、“責任者”は誰もいない。
 あなた以外には。

【笑う門には】
 ほほ笑んで。
 あなたは世の中のトラブルを、
 独りでしょい込んでるわけじゃない